(勝手に)AlphaImpactの予想を集計してみた

ディープランニング予想結果を集計して以下のサイトから公表されている予想を元に勝手に集計してみました。

alphaimpact.jp

 

 

もっと正確に集計できるかとは思いますが頭が悪いので、エクセルに手打ちで集計しました。(まだ5開催分の集計だったのでよかった。これが1ヶ月とかだったら考えてた)

表の右端はレース毎別の累計収支になります。

買い目はSNSで紹介されていた的中画像を元に推定しました。投票金額までAIで算出しているのかはわかりませんが投票金額が1R1000円で統一されていたので大体は合っていると思います。

馬連で予想順位1-2/1,2-3,4,5の計7点で集計。資金配分は1-2/1,2-3に200円、1,2-4,5に100円としました。

 

 

<予想結果集計>

f:id:equinescience:20161012225207p:plain

<集計結果>

投票レース数 45R 的中レース数 19R 的中率42.2%

投票数315点 的中数19R 点的中率6.03%  

投票金額 45,000 払い戻し 37,380 回収率83.0%

 

個人的な感想としては、特に的中率に軸を置きながらも地道に収支を伸ばす堅実的な予想だなという印象を受けた。馬王の予想では、得点を元に馬券を選択するがAIほど的中率重視な予想ではなかった。的中率よりも回収率を重視する傾向にあるのである程度の的中率低下は避けられない。回収率だけでみたらまだ馬王の予想の方が優秀であると言える。まだ集計期間が少なくレース数も少ないのでどの辺りで回収率が収束するのかわからないがドストライクで高配当を取らないとジリ損で終わりそう...。

 

以上、まとまりのない集計結果報告でした。

広告を非表示にする