ブログ紹介

トロリン。指数とアイドルグッズコーナー - 楽天ブログ

このブログを書いているトロリンさん、実は競馬雑誌でオリジナル予想を披露し回収率を競うという企画に出ていて、その大会の上位入賞者の常連です。予想は指数中心らしいですが、個人的には穴馬の予想精度が極めて高くよくできてると感じました。ブログはほぼ毎週更新されているので、穴馬の選択に困ったらここへ。

 

死のうは一定 忍び草 忍び草には何をしよぞ 一定 語り起こすよの 

まず、ブログ名からして渋い..その渋さがいいんです。変に期待を煽るような書き方ではなくて、競馬を達観してるようで他にない独特な競馬観で見ている方です。ちなみに、このブログを開いている方は某ネット掲示板での常連で競馬とプログラミングの知識量が半端ないです。

 

馬の温泉だより

福島県いわき市にある競走馬総合研究所常盤支所、函館競馬場の”馬の温泉日記”です。馬の温泉日記は競馬で使われている競走馬の疲れを癒す目的であったり、骨折明けの馬のリハビリを目的であったりと、機能面でも非常に重要な役割を持っている施設になります。定期的にブログの更新はされており、競走馬の意外な一面が写真で見れるので面白いです。また、温泉だよりでは最近の入退厩を確認できます。非日常感満載なブログ。